Petro-Canada DuraDrive Synthetic Transmission Fluidは、優れた摩耗保護、並外れたフルード寿命を提供します。
高粘度ATFと低粘度ATFを必要とする次世代変速機の両方を対象とするフルードにより、当社のDuraDriveラインは現在のフリートのほとんどの自動変速機のニーズを満たしています。
DuraDriveには、高性能の作動油としての追加フォーミュレーションも含まれており、これらの作動油としては、商用およびヘビーデューティー(HD)トランスミッションシステム用に特別に調合されており、厳しい作動油および/または延長されたドレン間隔の作動油が指定されています。
DuraDrive HD Synthetic 668、TES668™は承認済みのフルードを必要とする、オンハイウエーおよび商用のAllison Transmission用の認定および承認済みの工場充填フルードです。
これは、以前にTES295®で満たされたトランスミッションに完全にバックサービス可能です。
その他の製品には、DuraDrive HD Synthetic BlendATFおよびDuraDriveHD Long DrainATFが含まれます。
小型車の場合、DuraDriveには、連続可変変速機(CVT)に適した合成変速機フルードも含まれており、マルチ車両性能を維持しながら、これらの変速機特有の課題に対応します。
DuraDriveには、広範な湿式デュアルクラッチ(またはダブルクラッチ)トランスミッション(DCT)に適した合成トランスミッションフルードのラインナップも含まれています。これらの自動変速機タイプを保護するために特別に策定されたもので、クラッチの最適な摩擦応答と、負荷容量とシンクロメッシュ性能を組み合わせてギアボックスを保護し、DuraDriveブランドで知られる複数の車両性能を維持します。
DuraDriveには、高性能の作動油としての追加フォーミュレーションも含まれており、これらの作動油としては、商用およびヘビーデューティー(HD)トランスミッションシステム用に特別に調合されており、厳しい作動油および/または延長されたドレン間隔の作動油が指定されています。
DuraDrive™ HD Synthetic 668
DuraDrive HD Synthetic 668はAllison Transmission向けのTES668™オートマチックトランスミッションフルードの世界で唯一の、また最初のAllisonの工場充填フルードです。
承認:
Allison Transmission
- TES 668™[1] – Approved (AN668-10012020)
Voith
- Voith H55.6335 (standard drain) – 使用に適す
ZF
- ZF TE-ML 14A (standard drain) – 使用に適す
[1] 使用に適している=実験室やフィールドテストなどのテストデータによってサポートされているエンジニアリングの判断に基づいて適切であると判断されました。
20L ペール缶
205L ドラム
DuraDrive™ MV Synthetic ATF[1][2]
DuraDrive MV Synthetic ATFは、北米、アジア、およびヨーロッパの主要な自動変速機のほとんどに必要な摩擦特性、摩耗保護、粘度を提供します。
乗用車用オートマチックトランスミッション – 北米OEM
高粘度仕様/車種&クラス
承認:
Ford MERCON®†V (M5080701)
適合:
- Ford MERCON®
- Chrysler ATF +3®#, MOPAR ASRC –
- Ford FNR5[3]
- GM TASA, DEXRON®§ II (IID, IIE) III (IIIF, IIIG, IIIH)
- Saturn T-IV Fluid
乗用車用オートマチックトランスミッション – アジアOEM
高粘度仕様/車種&クラス
適合:
- Aisin Warner JWS 3309 (T-IV) [4]
- Honda ATF Z1
- Hyundai/Kia SP-II, SP-III, JWS 3314, JWS 3317
- Idemitsu K17 (JATCO)
- JASO 1A
- Kia Red-1
- Mazda ATF F-1, ATF M-III, ATF M-V
- Mitsubishi Diaqueen J2
- Mitsubishi SP-II, SP-III
- Nissan 402, Nissan Matic D, J, K
- Subaru ATF, ATF-HP
- Suzuki 3314, 3317
- Toyota T, T-II, T-III, T-IV [5]
乗用車用オートマチックトランスミッション – アジアOEM
低粘度仕様/車種&クラス[6]
適合:
- Aisin Warner JWS 3324 (WS)
- Aisin Warner AW-1
- DSIH 6p805 (Geely,Ssangyong, Mahindra 6 sp)
- Honda DW-1
- Hyundai/Kia SP-IV, SPH-IV, SP-IV RR, SPIV-M
- Hyundai NWS-9638
- JASO 1A-LV
- Mitsubishi Diaqueen J3 / Diaqueen ATF PA
- Mitsubishi SP-IV
- Nissan Matic S, W
- Subaru ATF, ATF-HP
- Toyota WS (JWS 3324)
乗用車用オートマチックトランスミッション – 欧州OEM
高粘度仕様/車種&クラス
適合:
- Audi G 052 162, G 052 990, G 055 025
- BMW 7045E (3 Series), 8072B (BMW 5 Series), LA 2634, LT 71141
- Mercedes-Benz MB 236.10 (NAG 1 / Shell 3403)
- Mercedes-Benz; MB 236.1, 236.2, 236.3, 236.5, 236.6, 236.7, 236.9, 236.11, 236.81
- Peugeot Societe Anonyme (PSA) AL-4
- Renault DP-0
- Saab 3309
- Texaco N402 (JATCO), ETL-7045E (BMW 7045E), ETL-8072B (BMW 5 Series)
- Volvo 4 speed (P/N 1161621)
- Volvo P/N 1161540/1161640[7]
- VW G 052 162, G 052 990, G 055 025
- ZF TE-ML 09, 11 (3/4/5 speed)
乗用車用オートマチックトランスミッション – 欧州OEM
低粘度仕様/車種&クラス[8]
適合:
- Audi G 055 005, G 055 162
- BMW 83 22 0 142 516
- Mercedes-Benz 236.12, 236.14, 236.15, 236.41
- Saab 93 165 147
- Volvo 6 speed MY 2011-2013 (P/N 31256774 or 31256675)
- VW G 052 540, G 055 005, G 055 162
- ZF 6 speed (S671 090 255)
乗用車用トランスファーケース
承認:
Ford MERCON®† V (M5080701)
適合:
- ord M
- Ford Part#XL-12
- GM IID, IIIH
- GM AutoTrak II
- Mercedes GL-450 (ATF 3403)
乗用車用パワーステアリング
適合:
- Chrysler MS-1872, MS-5931, P/N 04883077, MS 9602
- Chrysler MS-10838 P/N 05142893AA
- Ford M2C195-A
- GM P/N 89021184, P/N 1052884 (GM 9985010)
- GM P/N 12345866 (GM 9985835)
- Hyundai/KIA PSF-3
- Mercedes-Benz 236.3 (P/N 000 989 88 03)
- Mitsubishi PS fluid, Diamond SP-III
- Nissan PSF-II
- Saab P/N 45 30 09 800
- Subaru P/N K0209A0080
- Toyota PSF Type EH P/N 008886-01
- ZF TE-ML 09
[1] 使用に適している=実験室やフィールドテストなどのテストデータによってサポートされているエンジニアリングの判断に基づいて適切であると判断されました。
[2] 特定のトランスミッション液の推奨事項については、常に車両のオーナーズマニュアルを参照してください。
[3] CVT **およびDCTトランスミッション、または非摩擦調整液が推奨される場合(たとえば、フォードタイプF)には推奨されません。一部のe-CVT設計では、オートマチックトランスミッションオイルの使用が必要です。したがってDuraDrive MV Synthetic ATFは、適切なATF仕様/車両に対して「使用に適している」と主張されている場合の使用に適しています。
[4][5][7] AWTF80-SCトランスミッション、またはMY 2008-2010 V70を除く
[6][8] DuraDrive MV Synthetic ATFは高粘度用フォーミュレーションであり、これらの低粘度仕様の粘度規格を満たしていません。フィールドテストの結果は、問題がないことを証明していますが、製品は低粘度の純正オイルの燃費の利点を提供しません。
MERCON®は、Ford Motor Companyの登録商標です。
ATF +3®は、ライセンスに基づいて使用されるFCA US LLCの商標です。
DEXRON®はGeneral Motors LLCの登録商標です。
20L ペール缶
DuraDrive™ Low Viscosity MV Synthetic ATF
DuraDrive Low Viscosity MV Synthetic ATFは、低粘度要件の幅広い自動変速機に最適で、低温でのパフォーマンスが向上します。
♦適合(SFU)=許容可能なパフォーマンスを実証するためのサポートデータを利用できます(OEM承認なし)。
♦特定のトランスミッションオイルの推奨事項については、常に車両のオーナーズマニュアルを参照してください。
♦CVT∗およびDCTトランスミッション、または非摩擦調整液が推奨される場合(たとえば、フォードタイプF)には推奨されません。 FordMERCON®SPを必要とするアプリケーションにも推奨されません。
∗一部のe-CVT設計では、オートマチックトランスミッションオイルの使用が必要です。 したがって、DuraDrive Low Viscosity MV Synthetic ATFは、適切なATF仕様/車両に対して「SFU」が要求されている場合の使用に適しています。
乗用車用オートマチックトランスミッション – 北米OEM
低粘度仕様/車種&クラス
承認:
Ford MERCON®† LV (SF only) – Approved (MLV161104)
GM DEXRON®§-VI (SF only) – Approved J-60185
適合:
- Chrysler/Dodge/Jeep 68043742AA
乗用車用オートマチックトランスミッション – アジアOEM
低粘度仕様/車種&クラス
適合:
- Aisin Warner JWS 3324 (WS)
- Aisin Warner AW-1
- Honda DW-1
- Hyundai/Kia SP-IV, SP-IV RR, SP-IVM/ SP4-M
- Hyundai/Kia NWS-9638
- JASO 1A-LV
- Mazda ATF FZ
- Mitsubishi Diaqueen J3 / Diaqueen ATF PA
- Mitsubishi SP-IV
- Nissan Matic S
- Toyota ATF WS (JWS 3324)
乗用車用オートマチックトランスミッション – 欧州OEM
低粘度仕様/車種&クラス
適合:
- Saab 93 165 147
乗用車用オートマチックトランスミッション – 北米OEM
高粘度仕様/車種[1] &クラス
適合:
- Chrysler ATF+3®#
- Chrysler/Dodge MOPAR AS 68 RC (T-IV), JWS 3309
- Ford MERCON®†
- Ford FNR5
- Ford WSS M2C 922A1, 924A (XT-8-QAW) JWS 3309
- GM TASA, DEXRON®§-II (IID, IIE) -III (IIIF, IIIG, IIIH)
乗用車用オートマチックトランスミッション – アジアOEM
高粘度仕様/車種[1] &クラス
適合:
- Aisin Warner JWS 3309 (T-IV)
- Daewoo LT 71141
- Daihatsu AMMIX ATF D-II, ATF D-III SP
- FUSO ATF-II, ATF-SPIII
- Honda ATF Z1 (all except CVTs)/ Acura ATF Z1
- Hyundai/Kia SP-II, SP-III, JWS 3314, JWS 3317
- Hyundai/Kia 040000C90SG
- ISUZU BESCO ATF-II, ATF-III
- JASO 1A, 2A
- Kia Red-1
- Lexus JWS 3309
- Mazda ATF D-II, ATF F-1, ATF M-III, ATF M-V, ATF 3317
- Mitsubishi Diaqueen J2
- Mitsubishi Diaqueen SP-II, SP-III
- Nissan 402, Nissan Matic C, D, J, K
- Subaru ATF, ATF-HP, DEXRON®§ II
- Suzuki 3314, 3317, JWS 3309, AT OIL 5D06, ATF 2326, ATF 2384K
- Toyota ATF D-II, D-III, T-III, T-IV (JWS 3309)
乗用車用オートマチックトランスミッション – 欧州OEM
高粘度仕様/車種[1] &クラス
適合:
- Audi G 052 162, G 052 990, G 055 025
- Audi 5HP LT71141 (ZF 5 HP 18FL/19FL/24A)
- BMW 7045E (3 Series), 8072B (5 Series), LA 2634, LT 71141 (ZF 5HP 18FL/19FL/24A)
- BMW JWS 3309 (T-IV)
- BMW ZF 5HP18FL, 5HP24, 5HP30
- FIAT T-IV type (JWS 3309)
- Jaguar ATF 3403, ATF 3403-M115, LT71141, ZF 5HP24, JLM20238
- Peugeot Societe Anonyme (PSA) ZF 4HP20
- Porsche ZF 5HP19FL, ZF 5HP20, LT71141, ATF 3403-M115, T-IV (JWS 3309)
- Saab T-IV (JWS 3309)
- Texaco N402 (JATCO), ETL-7045E (BMW 7045E), ETL-8072B (BMW 5 Series)
- Vickers M2950-S, I-286-S
- VW G 052 162, G 052 990, G 055 025, TL 521 62
- VW 5HP (18FL /19FL/ 24A/ 30), ZF 5HP 30
- ZF - all 3 & 4 speed transmissions
- ZF TE-ML 09, 11A, 11B
[1] DuraDriv Low Viscosity MV Synthetic ATFは低粘度用オイルであり、これらの高粘度フォーミュレーションの粘度規格を満たしていません。
MERCON®は、Ford Motor Companyの登録商標です。
ATF +3®はFCA US LLC(旧称Chrysler Group LLC)の商標です
DEXRON®はGeneral Motors LLCの登録商標です。
DuraDrive™ CVT MV Synthetic Transmission Fluid
DuraDrive CVT MV Synthetic Transmission Fluidは、優れた耐震動耐久性と優れた摩擦保護を備えた広範囲の
連続可変トランスミッション(CVT)に理想的であり、トランスミッションをオイルの寿命にわたって効率的に機能させ続けます。
♦適合=許容可能なパフォーマンスを実証するためのサポートデータが利用可能です(OEM承認なし)。
♦DuraDrive CVT MV Syntheticは、プラネタリ式有段式オートマチックトランスミッションオイルの使用が推奨されるe-CVT設計での使用には適していません。
♦DuraDrive CVT MV Syntheticは、従来の有段式オートマチックトランスミッションまたはデュアルクラッチトランスミッション(DCT)には推奨されません。
北米OEM
- Chrysler (FCA) CVTF+4®
- Ford MERCON® C (WSS-M2C 933-A)
- Ford WSS-M2C 928-A
- GM DEX CVT, GM CVT
アジア OEM
- Daihatsu AMMIX CVTF-DC
- Daihatsu AMMIX CVTF-DFE*
- Honda HMMF (without wet clutch)
- Honda HCF-2*
- Hyundai/Kia SP CVT-1
- Mazda CVTF 3320
- Mitsubishi DiaQueen CVTF J1
- Mitsubishi DiaQueen CVTF J4*
- Mitsubishi Diamond ATF SP III∗
- Nissan NS-1, NS-2
- Nissan NS-3∗
- Subaru e-CVTF, i-CVTF, i-CVT FG
- Subaru Lineartronic CV-30, CVTF-II
- Subaru High torque CVTF
- Suzuki CVT Fluid Green1 (Shell Green 1V)
- Suzuki CVT Fluid Green2∗
- Suzuki CVTF 3320
- Toyota FE∗
- Toyota TC
- Toyota WS (for e-CVT only)∗
欧州 OEM
- Audi TL 52180 (G 052 180)
- Audi TL 52516 (G 052 516)
- BMW EZL 799A (BMW Mini Cooper EZL 799A)
- Mercedes-Benz MB 236.20
- VW TL 52180 (G 052 180)
- VW TL 52516 (G 052 516)
∗DuraDrive CVT MV Syntheticは高粘度用のフォーミュレーションであり、これらの低粘度フォーミュレーションの粘度仕様を満たしていません。
MERCON®は、Ford Motor Companyの登録商標です。
CVTF +4®はFCA US LLC(旧称Chrysler Group LLC)の登録商標です。
DEXRON®はGeneral Motors LLCの登録商標です。
1Ⅼボトル×12本入りケース
DuraDrive™ DCT MV Synthetic Transmission Fluid
DuraDrive DCT MV Synthetic Transmission Fluidは、優れた性能を備えており、クラッチの摩擦ニーズに対応しながら、
ギアボックスに優れた耐摩耗性とシンクロメッシュ性能を提供し、オイルの寿命にわたってトランスミッションを効率的に機能させ続けます。
♦適合(SFU)=許容可能なパフォーマンスを実証するためのサポートデータを利用できます(OEM承認なし)。
♦DuraDrive DCT MV Syntheticは、手動変速機、従来の有段自動変速機、無段変速機(CVT)またはe-CVTには推奨されません。
乗用車用 – 北米OEM
- Chrysler BOT 341 (Power shift 6-speed)
- Ford WSS-M2C936-A
乗用車 – アジア OEM
- BYD TL 52182 (G 052 182)
- BYD TL 52182 (G 052 182)
- FAW TL 52182 (G 052 182)
- Nissan (WSS-M2C936-A)
- SAIC TL 52182 (G 052 182)
乗用車 – 欧州 OEM
- Audi TL 52182 (G 052 182)
- Audi TL 52529 (G 052 529)
- BMW 83 22 2 148 578
- BMW 83 22 2 148 579
- BMW 83 22 0 440 214
- BMW 83 22 2 147 477
- Citroën 9734.S2
- Mercedes-Benz MB 236.21 (001 989 85 03)
- Peugeot 9734.S2
- Porsche (oil No 999.917.080.00)
- Renault BOT 450 (6-speed)
- Seat TL 52182 (G 052 182)
- Skoda TL 52182 (G 052 182)
- VW TL 52182 (G 052 182)
- VW TL 52529 (G 052 529)
- Volvo 1161838, 1161839
1Ⅼボトル×12本入りケース